産業カウンセラーとは
ご相談はこちら
ご相談はこちら
企業・団体の方
一般の方
ご相談はこちら
講座のご案内
講座のご案内
産業カウンセラー養成講座
国家資格キャリアコンサルタント養成講習
New Senior Training Course 新シニア育成講習
シニアコース講座
JAICOストレスチェックアドバイザー
その他の研修・セミナー
講座のご案内
Q&A
四国支部 相談員認定試験
 四国支部では、各県のカウンセリングルームや事業所への派遣におけるカウンセリング活動をしていただく相談員を募集いたします。また、2017年度からは、協会本部から新たに示された相談事業ガイドラインに則って相談員の養成ならびに育成を整えていきます。
 相談員は、協会活動の中でカウンセラー派遣に関する業務におきましては、優先派遣としての位置づけです。相談員として登録されるためには、相談員認定試験を受け、認定されることが必要です。
 そして、相談員としての活動とともに、常に社会からの求めに応じられるカウンセリング力をつけていくことに主体的に取り組んでいってもらうことも大切です。
 受験資格を満たしている方であれば受験していただけます。どうぞお申込みください。
 また、現在の相談員研修生の皆様の任期も、30年3月31日で終了となります。相学や各研修での積み重ねを相談員認定試験で発揮していただければと思います。

*相談員および研修生の皆様には、相談員自己研鑽学習会(ポイント記録学習会)が実施されています。
*相談員は、更新条件に沿って1年毎に更新です。

詳細は下のPDFをご覧ください。